月一の学び



あわキッチンは、

ベトナム料理のお店、

料理のバリエーションを増やすべく

定休日を利用して、毎月一回は学びの日にしています。

昨日は、「夏野菜のヌックマム和え」「揚げ豆腐のねぎしょうが炒め」「魚のココナッツミルク風味あえ麺」でした。

あえ麺は、ベトナムツアーで現地で食べて、おいしかったので再現したメニュー、

魚の旨みとココナッツミルクのクリーミーさが絶品でした!

手間がかかるのでお店では、イベント時にお出しできると思います。おたのしみに!!

「夏野菜のヌックマム和え」「揚げ豆腐のねぎしょうが炒め」は,

ごはんにもビールにも合いそうなので、さっそくお店に登場すると思います。

メニューは、季節ごとにも変わるのでお楽しみに!!